けんこうらんど

母が入院中、夜間付き添いは主に姉がしていました。
自分も付き添いたいと願い出たのですが、病院のルールで付き添いは一人までと決められていたので。

急だったので、泊まるところどうしようかと迷いました。
妹の家... 病院からちょっと離れていて、できれば近くで泊まりたい。旦那もこどももいるし、迷惑だよなぁ。
兄の家... なんか嫌だな。


姉に相談すると「健康ランドいけば?」
これしかないといった返事です。


病院の近くにあるんです、健康ランドが。
安いし、癒されるし、寝れるし。
あと、わくわくしますよね。

状況的にはわくわくはしないんですが、健康ランドついたとき一瞬わくわくしました。

店内散策から全部の風呂に入り、サウナ~水風呂~サウナ~水風呂。ビール。不謹慎なのはわかってるんですが、飲みました、ビール。


人間不思議なもので、悲しくてもおいしいんです、ビール。

気持ちは沈んでいるし、体もくたくた。
思考もぐるぐるまわってるんです。
こんなときにビジネスホテルに独りで泊まらなくてよかったなぁっと今はつくづく思います。


辛いときは抱え込まず、健康ランドや銭湯に行くのがいいかもしれませんね。