猫のポーズ

現在1歳とちょっとの娘がいるんです。

超かわいいです。

どっちに似てるとかはわからんのですが、愛くるしいんですよ。

妊娠してから嫁はずっとぴりぴりしてたような気がします。
不安や体調不良があり当然だと思います。
嫁に比べれば私なんてとも思うんですが、私も当時疲労困憊だったなあと(今もですが)。

赤ちゃんは楽しみたけど、乗り越える山が多いなぁと二人でぐったりしてました。

でもなんとかかんとか臨月まできたんです。
嫁、大変だったろうなぁ。

寒い朝の日、仕事が休みの日。

うわぁ、白い息でるじゃん。

これはもうのんびりしてよう。

そう決意した日。

横にいる嫁が動いている。

ヨガの猫のポーズをしている。



何してんの?
こうすると赤ちゃんの位置がよくなったり、早く産まれたりするんだって。

そっか、がんばってるな。
俺はもうちょっと寝るわ。

ああ!

え、なに?

なんかでた!

破水でした。猫のポーズすげえ。
大慌てで病院です。
長い長い一日の始まりでした。